「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

〜 カビール 愛の瞑想 〜

 

聖なる沐浴場には、水しかない。

そこで私は沐浴した。だからそれらが無益なことを知っている。

偶像にはみな命がない。偶像は喋れない。

私は偶像を大声で叫んだ。だから私は知っている。

 

プラーナやコーランはただの言葉だ。

幕を上げ、私は見た。カビールは体験の言葉を語る。

そして、他のことは全て真実ではないことを知っている。

 

水の中の魚が渇いていると聞いて、私は笑う。

あなたは、自分の我が家の中に現実があることを分かっていない。

そしてあなたは、森から森へと力なく彷徨う!ここに真実がある! 

望む場所へ行くがいい。バラナシでもマトゥラでも。

自分の魂が見つからなければ、あなたにとってこの世界は、非現実だ