「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身という自意識こそがあなたを閉じ込めている。 それは意識の外へ出て初めてわかることだ。

瞑想は陰だ。 それには実体がない。 実体はないが、それは確かに存在している。 だからあなたにできることはない。完全に無力だ。 しかし、無力ゆえにあなたは自由なのだ。

自分自身を手放すことは、自分自身から自由になることである。

見ている者は決して参加していない。 参加している者は、見てはいないが見えている。 これが瞑想のヒントだ。

「自分」という実体を持つ限り、 人は思考する運命にある。

瞑想では全員が第三者だ。全員が部外者だ。 だからこそ争いがない。対立がない。 全員が寛いでいる。

自分(自意識)と思考は必ずセットで存在する。 自分という意識を持っているとき、 その人は必ず何かを考えている。何かを探し求めている。 自分と思考は一つだ。 それらは同時に消えるしかない。 自分を失うことができないなら、思考が消えることもない。 …

瞑想は100%の客観。 主観が消え、自分自身が全くの他人になったとき あなたは瞑想の中にある。

観察者無くして観察し、行為者無くして行為する。 物理的にあり得ないのだが、これが瞑想の世界だ。

凡ゆるものが持つ鮮やかさ、 そのリアリティーに如何にして触れるか? これがヨーガの目標だ。

瞑想は「自ら」を忘れる道である。 静けさの中に深く溶け込んだとき、 あなたは自分自身から自由になる。

権威が強い国というのは、 理解力がない人が多い国だ。 知性がないが故に追随するしかない。 そして追随している間に、知性を完全に摘み取られてしまう。 こんなバカバカしいことはない。

この国で大事なことは、 「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」だ。 耳の痛いことを言うようだが、 日本人ほど権威に弱い生き物はいない。

苦痛と自分。 自分が消えると苦痛もセットで消える。 だが、苦痛を消しても自分は消えない。 ここが難しい。 瞑想においてもこれと似た問題が存在する。 クリアするのは大変難しい。

瞑想とは、苦しみを除く道にあらず。 苦しみを感じる「自分」を除く道なり。 対象ではなく、主体を滅する道なのだ。

自意識は実在しない。 それは「反応の総称」に過ぎない。 それは本当のあなたではない。 この自意識こそが、あなたから生きる力を奪っているのだ。

静けさはとても強い影響力を持つ。 それは瞬時にして、そして沈黙のうちに人の深みに働きかけるからだ。

力を追求する者は、力に縛られてしまう。 追えば追うほど、あなたはますます不自由になる。 ますます苦痛を感じるようになる。

調和は常に平凡だ。 それは孤立ではないため、決して非凡になることができない。

完全なものは常に混沌としていて、見るものがいない。 それは対象も志向も持たない。 完全なものは常に不明瞭だ。 それは全てのミックスなので、特定の「どれか」になり得ないからだ。 完全なものは常に寛いでいる。 それはあらゆるものが溶けていて、排他的…

完全なものは常にあなたを混乱させる。 何故ならそれは善と悪が混ざっているからだ。 あなたは判断できない。識別できない。 だからあなたは混乱する運命にある。

九星気学における本命星の相性

九星気学における本命星の、相性の良い組み合わせ 一白水星=三碧木星、六白金星 二黒土星=六白金星、七赤金星、九紫火星 三碧木星=一白水星、四緑木星 四緑木星=三碧木星、九紫火星 五黄土星=六白金星、七赤金星、九紫火星 六白金星=一白水星、二黒土…

九星気学の傾斜宮相性

九星気学における傾斜宮の、特に相性の良い組み合わせ 坎宮傾斜=震宮傾斜、乾宮傾斜、離宮傾斜 坤宮傾斜=乾宮傾斜、兌宮傾斜、離宮傾斜 震宮傾斜=坎宮傾斜、巽宮傾斜 巽宮傾斜=震宮傾斜、離宮傾斜 乾宮傾斜=坎宮傾斜、坤宮傾斜、艮宮傾斜 兌宮傾斜=坤…

生まれ月による相性

生まれ月からわかる、相性の良い組み合わせ 2月生まれ(2/5~3/5) 2月、3月、4月、6月、7月、9月、10月、12月、1月 3月生まれ(3/6~4/4) 2月、3月、5月、7月、8月、10月、11月、1月 4月生まれ(4/5~5/5) 2月、5月、6月、7月、8…

太陽星座の相性

☆太陽星座の、相性の良い組み合わせをご紹介します。 おひつじ座(3/21~4/19) おひつじ座、ふたご座、しし座、いて座、みずがめ座 おうし座(4/20~5/20) おうし座、かに座、おとめ座、やぎ座、うお座 ふたご座(5/21~6/21) おひつじ座、ふたご座、しし座、て…

男女の血液型相性

男女の血液型相性の、相性の良い組み合わせをご紹介します。 (男、女)=(A、A)、(A、O) (男、女)=(B、O)、(B、B) (男、女)=(AB、AB)、(AB、A) (男、女)=(O、B)、(O、A)

相性の良い都道府県診断

生年月日と血液型によって 自分と相性の良い都道府県を診断することができます。 ですので、その方法をご紹介します。 ①まず生年月日の各桁をすべて足し算する。 ②その結果数値に、血液型別の数字を足し合わせる。 A型の人は+1、B型の人は+2、AB型の人は+3、…

兄弟順による性格診断

☆兄弟順による気質傾向、職業傾向 長子(長男、長女)は ・プライドが高い ・真面目 ・学者、士業などエリートに多い 次子(次男、次女)は ・人の上に立つ ・人間関係を気にする ・政治、経済での成功者に多い 末っ子(末息子、末娘)は ・人気者 ・甘え上手、年…

ブランド

商売はブランドを確立した奴の勝ち。 造詣の深さ、詳細さがそのままブランドとなる。 そしてそれが営業力・人脈の源なのである。 まずは専門性を高める。 次にそれを説明・パッケージ化できるようにする。 そして営業していく。

行えば開ける

まず体験、まず感動が先立つべきだ。 繋がりも仕事もそこからしか発展しえないからだ。 本やホームページを探したり読んでいても 何も始まらない。 とにかく行ってみよう。