「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主観は『Somebody』であり、それは幻影である。 客観は『Nobody』であり、それは実在である。 理智は群衆の主観であり、直感は各個の客観である。 故に主観は虚偽であり、直感は真実である。

愛は嵐の如し。 愛が無難に終わることはない。 しかし、そのハプニングやトラブルがより強固な絆を生む。

〜喧嘩こそが、深い信頼の礎となる〜

喧嘩できない関係は、不健全な関係だ。 異性であれ、同性であれ、 そういう関係は決して長続きしない。 喧嘩や離別を経て初めて、 人は本当の恋人、本当の友人を得られるのだ。 喧嘩が本当の信頼を作る。 だから喧嘩を恐れてはいけないよ。

〜成果をどういう形で出すかの選択について〜 ①シンプルな仕上がりで我慢するか? ②ツールを駆使して作業を省略化し、スピードアップを図るか? ③消耗を覚悟で、ハイレベルな仕上がりに挑むか? 基本的には、この三つのどれかになると思う。 ただし適確に集…

人と同じ道を通って、その人に追い付くのは困難だ。 追い付き、追い越したければ、 人と異なる道を行くしか無い。 同じ道を辿って追い付けるのは、よほど優秀な人物だけだ。

インフラ、プラットフォーム、ネットワークの恩恵

インフラ、プラットフォーム、ネットワークを正しく使えば、 それは楽園を生み出すこともできる。 正しく中間として媒介すれば、その恩恵は計り知れない。 しかし、誤った使い方をしてしまえば、 インフラ、プラットフォーム、ネットワークは地獄を生み出す。

人間に選択の権利はない。 ただ受容するしかない。

どんな時代になっても、自分の生きる時代を愛していたい。 以前がどうだったとか、未来がどうなるとか、 そんなことは気にもせず、貴重な『現在』を生きていたい。 人間に許されたことは唯一、受容することだけだ。 選択しようとするな、ただ受け容れてゆく…

過ぎ去った日々と人々に

過ぎれば是、異なる日。 過ぎれば是、異なる人。 過ぎ去った日は、もうその日ではない。 同じ日は、もう二度と来訪しない。 過ぎ去った人は、もうその人ではない。 同じ人とは、もう二度と出会えない。 この世界では、あらゆるものが変移していく。 天のよう…