「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2018-01-01から1年間の記事一覧

『没法子 (仕方がないサ)』 華僑の再起、転身の速さを見習え。 彼らは常に速断即決で行動する。

たとえ楽しみが無くても、苦しみさえ無ければ、 人生はやっていける。人間は生きていられるんだ。 肯定的になるより、否定的にならないことに注意せよ。

最良の立地か、最悪の立地か。 出店するならば、どちらかだ。

役割を担って、上手に『必要』とされろ。 無くてはならぬ存在となれば、潰される心配はない。

『水清ければ、魚棲まず』である。 『やってはいけない合理化もある』と知れ。 『必要な無駄』だって存在する。

目的と対象と特徴と要点はピンポイントに絞れ。

結局、人生というのは、 『人間関係(繋がり)をどう構築して行くか?』という一点にある。 その繋がり方のタネを、あなたは自分で見つけなけねばならない。 そのタネは仕事かもしれないし、趣味かもしれない。

『後でやる』は必ず嘘になる。何事も延期すること勿れ。 できる時にやっておかないと、それこそ何時になるかわからない。

人生は『恥の掻き捨て』だ。 時代はドンドン変わって行く。 挑戦しなくなったら、あっという間に時代に取り残される。 恥を掻けなくなったら、人間もう終わり。

政治感覚、経済感覚が無ければ、現代社会では生き残れない。 『支配能力、交渉能力、財務能力、営業能力』が基本スキルとなる。

笑顔は、人生のバロメーター。 嬉しいこと、楽しいことを生産すべし。 よく遊び、よく戯れ、よく笑え。

没頭、集中できる職業を選べ。 調整や交渉、対応を最小化できる仕事がいい。

現在とは、ひたすら継ぎ足していくことだ。

人間は感情の生き物だ。 人生は理屈じゃない。いくら考えたって無駄なんだよ。 直感に従って生きていく他ない。

自らは何も持たず、交易の中継地で成果を上げる。 これがユダヤ商人だ。

ハイレベルな仕事は、いつの時代でもニーズがある。

権威とは『正解を作った人、格式を作った人』だ。 本当にそれが真実なのかは、実は関係ない。 そして正解と格式がなければ、教育業は成立しない。

感覚と感情こそが人心を貪りへ導き、 記憶と想像こそが人心を苦しみへ導く。

学問は説明するためにある。

実行していない計案には、何の価値もない。

子供と後輩は多岐、多様に進ませろ。 『みんな同じ』は破滅の道。 何事に関しても、華僑は必ず分散させる。

娯楽の本質は『気晴らし』だ。 それは一時的に現実、現在を忘れさせてくれる。 だからこそ、人は娯楽に嵌っていく。

『一勝一敗は兵家の常』 上手くいっても、上手くいかなくても、気にするな。 いちいち一喜一憂していたら、身が持たないぞ。

スキル、テクニックは身に付けておくべきもので、 決して頭で覚えておくようなものではない。

最小限の原価と経費で、最大限の価値を作ること。 最小限の認知と実績で、最大限の信用を作ること。

交渉力と説得力が『開拓力』だ。

必要性、欲求性、志望性のどれか。

アイディアは、必ず先にテストせよ。

会員制ビジネスは、居場所(所属と役割と待遇)を与えるビジネスだ。

商売の答えは、客自身が持っている。