「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傾斜宮別の浮気の傾向

生まれ持った傾斜宮の種類によって その人物の「浮気のしやすさ」がわかる。 ①傾斜宮が離宮・兌宮・震宮・巽宮の人 器用に世渡りしていけるタイプだ。 最も浮気する可能性が高く、孤独にも弱い。 特に離宮と兌宮はモテモテ。 周囲の異性が放っておいてくれな…

継続こそが信用。

野球では打率3割で一流。 商売では打率1割で一流。

お祭りは、みんなでやるイベントだから楽しい。 そうじゃなかったら、誰も行かない。

人間こそ、本当の資源。 自らの価値を知れ。

災害などの非常時には、いちいち食事に手間を掛けていられない。 だからパパッと済ませられる食品食材がオススメ。 カロリーメイト、ビスケット、煎餅、氷砂糖。 ナッツ類、ドライフルーツ。 即席麺、即席スープ、魚肉ソーセージ、缶詰。 水、油、塩、胡椒、…

度量と愛嬌。 人間的魅力の基本。

人間の生活なんて、 災害一つ起こっただけで簡単に揺らぐ。

人が人を好きになるって、 ちょっとしたことで起こるもの。

物事を突き詰めるほど、 それを理解できる人がいなくなっていく。 道を極めるほど、人は孤独になっていく。

たった一人だけ生き残ったところで、 社会は維持できない。

今日一日の行いの積み重ねが、 あなたの人生全体を形成する。 気持ちを腐らせること勿れ。

成功はするものじゃなく、させて貰うもの。 これがわからなくなると危険だ。

助け合わなかったら、人間なんてあっという間に死んでしまう。 有事のときにこそ、人間は試されている。

災害・戦争で単独避難していられる期間は、 どんなに長く見積もっても三ヶ月が限界。 それ以上だと、心身に何らかの後遺症が残る可能性が大きい。

社会が豊かになっていくと、 真剣に考えている人間が減少していく。

プラスとマイナスは助け合い。 両者は決して対立していない。 プラスとマイナスが対立していると思い込んでいるのは人間だけ。 本当は助け合っているんだ。

秀逸なアイディアは、そのアイディアそのものに価値がある。 価値創出の第一歩は企画力だ。

考えているうちはまだ二流。 感じられるようになったら一流。

与えることができない人は、 決して成功しない。

人生に一人勝ちはない。

究極の娯楽とは、人間そのものだ。 だから人間性のないものは売れない。 機械のように冷たく、一面的なものを一体誰が買うだろうか?

社会は人体を同じ。 全体が有機的に連携していなければ、 まともに機能しなくなる。

幸せに形はない。 しかし、だからこそ人は幸せ探しを余儀無くされる。

人間の心は不条理で複雑なものなんだ。 『1+1=2』にはならない。 これが現実。

季節の植物 ~冬~ スノードロップ、ノースポール、エリカ、シクラメン、ネリネ、カトレア、水仙、柊、福寿草、梅、椿。 ~春~ 菜の花、チューリップ、マリーゴールド、胡蝶蘭、沈丁花、鈴蘭、ゼラニウム、パンジー、ヒヤシンス、牡丹、桜、藤、躑躅、木蓮…

竹の香りに癒される!竹や笹を使ったお菓子・食べものまとめ - NAVER まとめ あの村プロジェクト公式サイト

悔しいけれど、限度と始終は必要だよね。