「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2018-12-17から1日間の記事一覧

魅力は毒ある証拠。

直接聞いてわからなければ、 その人の周囲の人間に聞くのが吉。

縁が繋がるまでは長いのに、 縁が切れる時は呆気なく切れる。

行動は言葉よりも雄弁である。

40歳になるまでは、みんな半人前。 人間、本当の意味で一人前になるのは、40歳くらいからだ。 それまでは、まだまだ未完成なんだ。

若い頃は、みんな苦労する。 だって未熟なんだから。 苦労するのは当たり前だよ。

恋人は、未だ他人である。 恋が愛に変われば、初めて男女は家族となれる。 夢を見ているうちは、まだ家族じゃない。

『知』の正体とは、『冷静さ』である。

苦いものは、食欲を軽減する力がある。

明るくて柔かくてホットな人物ほど実はドライで、乾いてる。 暗くて堅くてクールな人物ほど実はウエットで、湿ってる。

社会的に認められている人が喋ると、それっぽく聞こえる。 正誤は別として、そう思い込んでしまいやすい。

健康じゃなければ、人生が勿体ない。

心臓の強さ、肝臓の強さは必要だ。

身に余る物を入手してはならない。 それが苦悩を生むからだ。

一歩、外の世界に出てみろ。 悩み事なんて、どうでもよくなる。 悩みがあっても、たとえそれが解決しなくても、 世界はちゃんと回っていく。

女性の髪型

〜 女性の髪型からわかる願望 〜 ショートヘアー、ロングヘアーはどちらも個性派。 ボブ、セミロングは協調派。 ショートは男性的で自信家。ロングは女性的で打算家。 額を出すのは、注目されたい願望の現れ。 前髪を下ろすのは、本心を探られたくない願望の…

悩みは、みんな持っている。 胸にしまっているだけでね。

一面を知ったからと言って、全面を知った気になるな。

人間関係こそ、一番勉強しないといけないことだ。 学校の勉強よりも、遥かに大事なスキルだからだ。

その友達を見れば、その人がわかる。 その趣味を見れば、その人がわかる。

本音を知りたければ、行動を見よ。 言葉や態度の中に本音は無い。真に受けるな。

人間は強者には弱さを見せ、弱者には強さを見せる。

世界に苦しみはない。 苦しみは、あなたの心の中にある。

真面目より不真面目の方が、ずっと健康的だ。

印象ほど、信用できないものはない。

人の言葉、態度を真に受けるな。

人は思い込みたがる生物だ。

考える人は孤独である。 考えていない人々は、みんな同意見となる。

速きこと風の如く、静かなること林の如し。 侵掠すること火の如く、動かざること山の如し。 知り難きこと闇の如く、動き出すこと雷の如し。

未来のために今を耐えられるのが人間だ。 しかし、今のために未来を犠牲にできないのが人間だ。