「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心と真実と

真実に至る唯一の道は、 自分の眼でどうやってじかに見るのか、 心(マインド) の助けをどうやって落とすのかを学ぶことだ。 心のこの仲介が問題なのだ。 心には夢を生み出すことしかできないからだ……。 あなたの興奮を通して、その夢が現実のように見えてく…

宗教性の原則

Somebody(誰か)、Something(何か)が、 物質・世俗・外面・客体・自我である。 Nobody(誰でもない)、Nothing(何でもない)が、 精霊・神聖・内奥・主体・真我である。 物質・世俗・外面・客体・自我は見られることはできても、 見ることができない。 精霊・神…

資金力と知識力と

資金力と知識力こそ、 中国人とユダヤ人の最大の武器である。 商業と学業の分野で、 彼らに勝ることは難しい。 何故なら、それらは彼ら古来の土俵だからだ。

アイデンティティー の不在こそ、真の実在

アイデンティティー の不在こそ、 真の実在の条件である。 いつでもなく、どこでもなく、 誰でもなく、何でもない。 真のあなたは、その中に在る。

「ヤンキー、エリート、オタク」のどれかに 該当する人にならなければ、 これからの社会で居場所を持つことは非常に難しいように思える。

国と国の対話・理解の過程は、 人と人の対話・理解の過程に非常に相似である。 国の問題の前に、まず人の問題をどうにかできねばならない。 人を巧みに扱えて、そうして初めて国を巧みに扱うことができるのだ。

偶然と必然の大原則

人間に与えられた自由とは、 「選択の自由」ではなく、 「偶発の自由」である。 この点を履き違えている人は、総じて運が悪い。 偶然とは「必然の皆無」であり、 必然とは「偶然の皆無」である。 必然の可能性を除去して行くと、 偶然の可能性は高まり、 偶…