「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

 

ある国が、別の国を滅ぼそうと考えるとき、

真っ先にその国の真の歴史と文化、教育を取り上げる。

そして偽善を刷り込んでいく。これこそまさに洗脳だ。

そうすれば、その国は勝手に堕落していく。

放っておいても自滅していく。弱体化していく。

真実を奪い取られた人間は、やがてその聡明さを失う。

 

まず若者が古老の言葉を聞かなくなる。

同じ国の中に、同じ人種の“外国人”が誕生するとさえ言っていい。

常識を共有できないことがどれだけコミュニケーションを困難にするか、

私たちは思い知ることになるだろう。

社会に分裂が起こり、やがてその分断は決定的なものとなる。

皮肉なことに、将来の担い手であるはずの若者がその国を滅ぼす。

いつの時代もパターンは同じだ。

悪魔は常に、未熟者や弱者の耳元に囁く。