「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

本来、日本は自営業の国

 

そもそも日本人の気質は組織に向いていない。

この国は本来、自営業の国であった。

日本人は浅さよりも深さで、思考よりも感覚で勝負する民族だった。

 流動的な環境よりも、ある程度の安定した環境で力を発揮する。

攻め奪るよりも、守り抜くことに主眼をおく。

日本人はやっぱり島国の民族だ。

大陸の民族のような、不毛なバトルは向いてない。

彼らのような強い自我は持ってないし、それほど強欲ではない。

そして日本は、世界で最後の国民国家だ。

今や世界各国が日本を狙っている。みんな日本が欲しくてたまらない。

TPPだってその現れじゃないか!!

 

そういう意味では、

グローバル化は日本史上、最大の危機だ。

かつての元寇よりも大きな事件だ。

現代の日本人は歴史の分岐点に立ち会っている。

みんな目の前の生活で精一杯だから、こういう意識を持っていないが、

人類は、今まで経験したことがない領域に入ろうとしている。

これは事実だ。

でも誰も答えがわからない。どうしていいかわからない。

誰もが混乱している。

だから動ける人から動いていこう。