「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2018-06-15から1日間の記事一覧

九星気学における本命星の相性

九星気学における本命星の、相性の良い組み合わせ 一白水星=三碧木星、六白金星 二黒土星=六白金星、七赤金星、九紫火星 三碧木星=一白水星、四緑木星 四緑木星=三碧木星、九紫火星 五黄土星=六白金星、七赤金星、九紫火星 六白金星=一白水星、二黒土…

九星気学の傾斜宮相性

九星気学における傾斜宮の、特に相性の良い組み合わせ 坎宮傾斜=震宮傾斜、乾宮傾斜、離宮傾斜 坤宮傾斜=乾宮傾斜、兌宮傾斜、離宮傾斜 震宮傾斜=坎宮傾斜、巽宮傾斜 巽宮傾斜=震宮傾斜、離宮傾斜 乾宮傾斜=坎宮傾斜、坤宮傾斜、艮宮傾斜 兌宮傾斜=坤…

生まれ月による相性

生まれ月からわかる、相性の良い組み合わせ 2月生まれ(2/5~3/5) 2月、3月、4月、6月、7月、9月、10月、12月、1月 3月生まれ(3/6~4/4) 2月、3月、5月、7月、8月、10月、11月、1月 4月生まれ(4/5~5/5) 2月、5月、6月、7月、8…

太陽星座の相性

☆太陽星座の、相性の良い組み合わせをご紹介します。 おひつじ座(3/21~4/19) おひつじ座、ふたご座、しし座、いて座、みずがめ座 おうし座(4/20~5/20) おうし座、かに座、おとめ座、やぎ座、うお座 ふたご座(5/21~6/21) おひつじ座、ふたご座、しし座、て…

男女の血液型相性

男女の血液型相性の、相性の良い組み合わせをご紹介します。 (男、女)=(A、A)、(A、O) (男、女)=(B、O)、(B、B) (男、女)=(AB、AB)、(AB、A) (男、女)=(O、B)、(O、A)

相性の良い都道府県診断

生年月日と血液型によって 自分と相性の良い都道府県を診断することができます。 ですので、その方法をご紹介します。 ①まず生年月日の各桁をすべて足し算する。 ②その結果数値に、血液型別の数字を足し合わせる。 A型の人は+1、B型の人は+2、AB型の人は+3、…

兄弟順による性格診断

☆兄弟順による気質傾向、職業傾向 長子(長男、長女)は ・プライドが高い ・真面目 ・学者、士業などエリートに多い 次子(次男、次女)は ・人の上に立つ ・人間関係を気にする ・政治、経済での成功者に多い 末っ子(末息子、末娘)は ・人気者 ・甘え上手、年…

ブランド

商売はブランドを確立した奴の勝ち。 造詣の深さ、詳細さがそのままブランドとなる。 そしてそれが営業力・人脈の源なのである。 まずは専門性を高める。 次にそれを説明・パッケージ化できるようにする。 そして営業していく。

行えば開ける

まず体験、まず感動が先立つべきだ。 繋がりも仕事もそこからしか発展しえないからだ。 本やホームページを探したり読んでいても 何も始まらない。 とにかく行ってみよう。

頭を使わない仕事は 必然的に低所得・低待遇。 この真実は否定できない。

自信の根拠

人間が堅牢な自信を持てることは、 既に経験したこと、つまり「過去」に対してだけだ。 過去ほど確かで、未来ほど不確かなものはない。 人間が未来を恐れ、過去へ逃げたがるのは、 過去がそれだけ安定しているせいなのかもしれない。

責任の所在

集団的責任は常に無責任だ。 責任は特定の個人にしか掛かりえないからだ。 責任だけが人を目覚めさせる。

慣性の法則

精神の世界もまた、物質世界と同じく 慣性の法則に支配されている。 立ち止まっている者は いつまでも立ち止まり続けようとし、 活発な者は いつまでも行動し続けようとするからだ。

自分らしさ

たとえ 笑われようと 見下されようと 頭がおかしいと言われようと 自分らしくあれ!!

Life is Process, not result.

試験も人生も、 どうせ泣いても笑っても一回きりだ。 だからどちらに転んでも後悔しないように生きていよう。 上手くいこうがいくまいと、 人も時間も前へと進んでいく。 人生においては 結果さえもプロセスなのだ。 その中にあって 結果や出来栄えにこだわ…

未知との遭遇

人生は知識じゃない。 人が未来へ向かっていくとき、 知識は役に立たない。 小手先は通用しない。 文字通り、 裸一貫で立ち向かっていかなくてはならない。

保証された道

人生は不確定だ。 明日がどうなるか、どんな結末になるなんて 誰にもわからない。 だからこそ現代人は、 自分を抑え、明日の生活を確保できるような生き方をしている。 たしかに不安と孤独ほど辛いものはない。 しかし明日の保険が利くような生き方こそが、 …

飛び込め!

見物していないで 参加しよう。 傍観者よりも 当事者になろう。 飛び込めば きっと見えてくるものがあるさ。

Passin

オタクのように 熱くなれるものを持っていることは、 その人の財産だよね。 やることがある。やるべきことがある。 これには本当に救われる。 やることが無いなんて地獄だよ。

船乗り

真の責任感は、 海上にいる船乗りにこそ宿る。 安全な陸上にいる船乗りには決して宿らない。

師なき者に道はない

センスと教養は、独学でもどうにかなる。 しかし、それを生かすためには技術と繋がりが必要だ。 これだけは誰かに分けて貰わないといけない。 独りではどうにもならない。 組織や団体を頼らざるをえない。 だけど凝り固まった心では、その中へと入っていけな…

問題

家庭も社会も、常に何かしらの問題を抱えている。 問題があるから仕事がある。 問題を解決するために企業がある。

責任

責任を取るということは、 身体を張ることだ。 あなたのために被害を受けます、と。 あなたのために私は敵を作ります、と。 だからあなたは私を信用してくれる。 覚悟はやがて信用へと繋がっていく。

Run&Run

人生は考えてから走るもんじゃない。 走りながら考える。 足を止めちゃダメだよね。

内と外

内的世界(芸術・宗教)では、 個性・感情・過程を重んじる。 外的世界(技術・経済)では 組織・効率・結果を重んじる。 宗教はハート、商売はマインド。 求められる資質が正反対。