「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2018-08-14から1日間の記事一覧

役に立つものだけを残していく。 より本質的に、よりシンプルに。 注ぐところに注いでいく。

飾れば飾るほど、目くらになっていく。 枝葉末節のコレクターになるな。 展示し始めたらもう終わり。 博物館になるな。

博物館になるな。 展示できるものはすべて枝葉末節だ。 本質に帰れ、本来の場所へ帰れ。

「本当に大事なものは何か?」 常にそこから始めたい。 本質だけに価値を置きたい。

売れすぎると、逆に売れなくなる。 気を付けないと、ビジネスが短命になる。

差別化の真意を履き違えると悲惨。

人間、第一の資本は自信。 自信がない人間は、舞台の上に立てないから。 手を挙げる勇気。全てはそこからはじまる。

熱意を持っている人は、もうそれだけで魅力的だよね! その様子だけで、聞き手は引き込まれる!

資本主義に平和はない。

これからの時代は奴隷か貴族か、どちらかだ。 中間層は跡形もなく消滅していく。 生き残れても、極々少数だろう。

お祭りと魚釣りは、一つの商売の完成形だ。 美味しそう、楽しそうに演出する基本が詰まっている。 餌をしっかり撒かないと、客も魚も集まらないよね?

この世に安住の地はない。 逃げ場はない。 崖が後ろから迫ってきている。 人は走り続けなくちゃいけない。 生きてる限り、走り続けないと。

人と人が分かり合うことは至難だ。 同一民族同士の中でも難しいのに、 異民族同士なら極めて困難だよね。 差別、好き嫌い、相性、派閥があるのは 自然なことなのかもしれない。

白人は意見は言うけど、本音は言わない。