「ヨーガ・瞑想 from 香川」

ヨーガ・瞑想・占星術などを香川県丸亀市から発信❗️

2018-07-12から1日間の記事一覧

人は思い込みの中を生きている。 だが、お見込みは頭の中にしか存在しない。 つまり私たちは頭の中を生きている。世界を生きていない。 信じられない話だが、これは真実だ。

何を以ってプライドを形成するか? 誇りの根拠の選び方を間違うと、人生は悲惨なものとなる。

クオリティーは途中まで。 そこから先はまた別の、異なる価値を創造した方がいい。 楽しさ、面白さ、自分らしさ。 こういうのも十分な価値になるはず。 質だけで勝負するのは難しい。 頑張っているのはみんな一緒。 だからそこ以外のところで勝負が決まる。

関係していく仕事と、結果を出していく仕事と。 最後まで残る仕事はどちらなのだろうか?

良いものは、やはりコストを掛けないと生まれない。 時間、お金、労力はどうしても掛かってしまうだろう。 コストを掛けなければ、チープなものしかできない。 それでは集客できまい。勝負できない。 そんなことじゃ、客も自分も面白くないよね?

孔子曰く、 「私はできると言う人と、私はできないと言う人はどちらも正しい」と。 実のところ、否定も肯定もどちらも正しい。 だからどっちでもいいんじゃないかな。

人間はハンターだ! 人生は狩りであるとみなせ! そういう生き方の方が強い!

「何をするか?」よりも「誰といるか?」だ。

いくら考えても、いくらツールを使っても、 道の長さだけは変わらない。 どんな手段・経路でも、道の長さだけはどうにもできない。 実行しなきゃいけない道のりは変わらない。

経営者でさえ、労働からは逃げられない。

人生は意味や根拠のないことの方が圧倒的に多い。 それを愛せなければ、生きることは難しくなってしまう。